それで、幸せになったのかい?

中高年が幸せになったって、いいじゃないか。そんな中高年の幸せの方法論を探していきます

【ピアノ椅子 イトマサAE】買ってみたら、こうだった 1

いいイスに座れば、ピアノが上手くなる。

に違いないと思う。

ピアノが上手くなるためにはどうしたらいいかをよく考えるが、考えるたび結論はいつも同じで、結局は、質の高い練習を絶え間なくやるしかないというものだ。

つまり、ピアノが上手くなりたい私が求めるべきは、「絶え間なく、質の高い練習をやる」方策なのである。

そこで、いいピアノ椅子を買うことにした。いまのイスは30分も座っていると尻が痛くなり集中できなくなる。

すべての領域において環境整備にお金をかけるのは、かなり重要な気がしている。

ピアノ椅子に投資するのは、いいお金の使いみちのような気がしているが、結果はどうか。数カ月後に明らかになる。