それで、幸せになったのかい?

中高年が幸せになったって、いいじゃないか。そんな中高年の幸せの方法論を探していきます

Amazonへ電話連絡したい時は

下記ページからどうぞ。

電話はかけられないが、電話をもらうことができる。「今すぐチャットを始める」の下の、「電話でのサポートが必要ですか」でいける。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/general-questions.html

f:id:hirojin1964:20200409171226p:plain

Amazonは、”地球上で最もお客様を大切にする会社を目指している”そうだが(カスタマーセンターと話したあと、そういうメールがきた)、サイトを見る限り、顧客からの電話を受ける体制はない。

サイトで申し込むと電話をもらえるという仕組みだけである。

その申込みページも「ヘルプ」最深部にある。ページは誇らしげだが、そもそも見つかりにくいよう最深部に置いてあるところが、なかなかニクイです。